まいにちはれ

旅とデザイン ー  心がポッと温まった瞬間の備忘録。

秋吉台キャンプ

前日はキャンプに備えて台風が過ぎたころにコストコに行って食材調達!

ぶどう、クロワッサン、チョコ、林檎ベーコン、プルコギのたれをGET!

お肉とかお魚もほしかったけど冷蔵庫に入りきれないし、2人では食べきれないからなあ、、、

 

f:id:haru_tototo:20181016105944j:plain

  

そして、当日!本当は北九州の平尾台でキャンプをするつもりでスイスイ車を走らせてたのですが、

平尾台は今シーズンの予約全て埋まってました

 

 

ガビーーーーーン。。。

 

 

平尾台は来年リベンジしなければ!ってことでカルストつながりの秋吉台に行き先変更!

 

秋吉台到着! 

秋吉台家族旅行村|オートキャンプ場・テント・ケビン・ログハウス・体育館・テニス・BBQ

f:id:haru_tototo:20181016105916j:plain

 

 

早速コールマンのnewテントを設営

 

先月アマゾンでた〜くさんお買い物をしたので

今回はワクワクドキドキキャンプ !

 

 

 

ジャジャーーーーン!

 

 

 

バーガンディ!色、気に入りました! 

f:id:haru_tototo:20181016105702j:plain

 

 

 

 

さらに新しいバッテリーとエアベッドも使ってみました!

f:id:haru_tototo:20181016105859j:plain

 

 

 f:id:haru_tototo:20181017175319j:plain

山善(YAMAZEN) キャンパーズコレクション クイックエアベッド シングル ブラウン QABI-002(BR)

山善(YAMAZEN) キャンパーズコレクション クイックエアベッド シングル ブラウン QABI-002(BR)

 

一気に快適な室内に!

他にも以下のモノなどが新入り!

コールマン ハンギングドライネット 170-6496

コールマン ハンギングドライネット 170-6496

 

 

 

エアベッドでゴロゴロしながら

ひたすらぶどうを口に詰め込みました

(詰め込まれました、笑)

 

秋のくだものは何でもおいしい

 

f:id:haru_tototo:20181016105759j:plain

 

f:id:haru_tototo:20181016105850j:plain

 

 

夜ごはんはプルコギと生姜スープと全粒粉パン

自然いっぱいの秋吉台を眺めながら

 

プルコギとビールは最高な組み合わせ!!!

 

夜中は空いっぱいの星を見ながら

とうもろこし茶でホッと一息

流れ星もみれましたよ〜〜〜

 

 

朝露でテントもテーブルもべちゃべちゃ 

テーブルの上に葉っぱがついてるって思ってたら虫!

この虫なんだろう、、、キレイな黄緑!

おはようのあいさつをしにきたそうです。

 

f:id:haru_tototo:20181017175913j:plain

 

時間が経てば経つほどお天気になったので

全部カラッと乾いて片付けることができました。

 

ちょうど10月8日は二十四節気の『寒露』にあたる日!

澄んだ夜空にちょうど良い気温で実りの秋にはもってこいのキャンプ場でしたとさ!