まいにちはれ

旅とデザイン ー  心がポッと温まった瞬間の備忘録。

長串山つつじまつり

4月の2周目、パルが就職先の研修中にインフルエンザにかかってしまいました。。。 研修は途中で辞退し家に戻って療養していました。 タミフル飲んで3日くらい寝てたらすっかり元気に! 食料を蓄えてボ〜〜〜っとしておこうと思い スーパーにいって帰ったら…

野母崎ドライブ

アイランドナガサキの宿泊のあとは せっかく長崎の南の方まできたので野母崎の方へドライブ! 伊王島からは30分くらいだったかな〜〜〜 ちょうど時期的にスイセンが咲いていました そして野母崎からは世界遺産になった軍艦島が見えます!!!!!! もっと空…

アイランドナガサキ伊王島

今回のメインイベントは伊王島にあるアイランドナガサキ! 市内から40分くらい車を走らせて到着! チェックインを済ませてお部屋に入ると ジャジャーーーーーーン! 素晴らしいお部屋が待っていました。 お庭にはハンモックも! しかし今回は2月で寒かったの…

長崎バースデー旅行

ポンくんの誕生日はランタンフェスティバルで賑わっている長崎に決定! 当日までプランは内緒です。(実際はほぼバレてたけど、、、でも詳細は着くまでの楽しみで) とりあえずランタンフェスティバルで賑わっている長崎市内をぶらり。 ちょうどお昼時だった…

門司港&牡蠣小屋

今日はドライブで門司港に行ってみました! レトロな雰囲気を残しながら改修工事が行われている途中です。 切符売り場のところは完成していて 昔の雰囲気を残したステキな改札口に! 外もいい天気でした〜 門司を散歩した後は牡蠣小屋に!今回はここへ! 門…

皿倉山展望台

今回は皿倉山に行ってみました〜 www.sarakurayama-cablecar.co.jp 車で麓まで行き、 そこからケーブルカーを1回乗り継いで頂上へ! ポンの腕の見せどころ!さすがです! 寒くて寒くて寒くてガクガクなりながら写真をたくさん撮りました。 湾に光が反射して…

長崎バイオパーク

佐賀のバルーンフェスタ行った その足で長崎バイオパークへいってきました〜〜〜 www.biopark.co.jp ポンは初、パルは2年ぶりです! 2人はとにかく動物大好き! 特にワンちゃんには目がないです。 朝3時起きだった私たちはバイオパーク着いたら少し駐車場で…

佐賀バルーンフェスタ

10月31日から11月4日まで開催されていたバルーンフェスタに わたしたちも行ってみました! www.sibf.jp 11月3日にいってきましたよ〜〜〜 土曜日ということでとっても人が多いだろうと思い 4時くらいには佐賀に着いて車内で待機しようと計画を立てておりまし…

久住高原沢水キャンプ

今回は大分、熊本方面でキャンプ! 福岡でキャンプ場探してたのですが どこも予約で埋まってて、、、 行きは小石原の道の駅でうどんやお蕎麦を食べて 大分の方へ!!! すっっっっかり私たちは忘れてたのですが 九州紅葉真っ盛り!行きの車の中で感動こんな…

うさぎとかめ

リタの農園に行った日にトリアス久山へ行ってきました。 ポンもパルもキャンプ用品店がたくさんあるトリアスにルンルンでした。次のキャンプの妄想が膨らみまくり、、、 トリアスのlogosの専門店でエアーピローをゲット! いつもタオルや空気のみの枕で我慢…

秋吉台キャンプ

前日はキャンプに備えて台風が過ぎたころにコストコに行って食材調達! ぶどう、クロワッサン、チョコ、林檎ベーコン、プルコギのたれをGET! お肉とかお魚もほしかったけど冷蔵庫に入りきれないし、2人では食べきれないからなあ、、、 そして、当日!本当は…

志高湖キャンプ

前日、雨の予報だったから キャンプはあきらめてたのですが 外をみると晴れ!!! 思い立ったら即行動! 志高湖キャンプ場に決めました。 別府市営志高湖キャンプ場|キャンプ場検索・予約サイト「なっぷ」 入り口の近くはファミリーキャンパーでいっぱいだ…

千畳敷キャンプ

山口県長門市方面巡り!!! 福岡から向かっている途中も海がと〜〜〜〜ってもきれいです。 まずは元乃隅神社に! 元乃隅神社はCNNの「Japan’s 31 most beautiful places ?“日本の最も美しい場所31選” 」に去年?選ばれたスポットで観光客で賑わってました。 …