まいにちはれ

旅とデザイン ー  心がポッと温まった瞬間の備忘録。

長串山つつじまつり

4月の2周目、パルが就職先の研修中にインフルエンザにかかってしまいました。。。

 

研修は途中で辞退し家に戻って療養していました。

タミフル飲んで3日くらい寝てたらすっかり元気に!

食料を蓄えてボ〜〜〜っとしておこうと思い

スーパーにいって帰ったら。。。。。。。。。

 

 

ななななななななんとポンくんがうちにいるではありませんか!

 

びっくり仰天で腰を抜かしました(笑)

驚きと嬉しさで勝手に涙でてきたし

 

まさかのたのしい週末の幕開け

 

元気だけど菌は持っている可能性があるパルを連れて

ちょうど見頃のツツジ佐世保の長串山へ

 

f:id:haru_tototo:20190525231309j:plain

f:id:haru_tototo:20190525231317j:plain

色鮮やかですっごかったです!

こんなにもつつじが並んでいるのは初めてでした

 佐世保の島と海とツツジの相性が良いですね〜〜〜

 f:id:haru_tototo:20190525231233j:plain

 

はしゃぎすぎて病み上がりの私はちょっとダウン。。。。

お昼寝をしたら復活!

 

そのあとはスーパーにいっておいしいお刺身と旬のたけのこの煮物をつくって食べたとさ

時間が経ってもぽんくんは元気だったのでインフルエンザに感染しなかったようです笑

よかった、、、

f:id:haru_tototo:20190525231649j:plain

f:id:haru_tototo:20190525231338j:plain