まいにちはれ

旅とデザイン ー  心がポッと温まった瞬間の備忘録。

門司港&牡蠣小屋

 

今日はドライブで門司港に行ってみました!

 

f:id:haru_tototo:20190108105059j:plain

 

レトロな雰囲気を残しながら改修工事が行われている途中です。

 

f:id:haru_tototo:20190108105053j:plain

 

切符売り場のところは完成していて

昔の雰囲気を残したステキな改札口に!

 

f:id:haru_tototo:20190108104947j:plain

 

外もいい天気でした〜

f:id:haru_tototo:20190108104928j:plain

 

門司を散歩した後は牡蠣小屋に!今回はここへ!

門司港から車で5分くらいだったと思います。すぐに着きました。

 

www.manpuku.co.jp

 

 

牡蠣は1kgで1000円でした!2kg頼んだらた〜くさんきましたよ!

全部で30個くらいだったかな。。。

ここの牡蠣小屋はお肉とかも焼けます!

他と違うなと思ったのは薬味の数!!!!!

チーズ、にんにく、ネギ、もみじおろし、マヨネーズ、いろんなタレ、、、

牡蠣にいろんな薬味をかけて飽きずに食べることができました。

 

f:id:haru_tototo:20190108105019j:plain

 

f:id:haru_tototo:20190108105032j:plain

豊前海一粒かき」と言われるようにこのあたりの牡蠣は小さめで味が凝縮されてる感じです!

 

 

f:id:haru_tototo:20190108105025j:plain

ホタテもおいしかったですよ〜

バターたっぷりいれました!

 

門司港焼きカレーもいいですが、他に冒険したくなったら牡蠣小屋にいくのもおすすめですよ〜〜〜!

 

 

海の幸でおなかいっぱいな週末だったとさ!