まいにちはれ

旅とデザイン ー  心がポッと温まった瞬間の備忘録。

うさぎとかめ


リタの農園に行った日に
トリアス久山へ行ってきました。

ポンもパルもキャンプ用品店がたくさんあるトリアス
ルンルンでした。次のキャンプの妄想が膨らみまくり、、、

トリアスのlogosの専門店でエアーピローをゲット!

 


いつもタオルや空気のみの枕で我慢していたので
logosのふわふわまくらを次使うのがワクワクです!

そしてコストコでフラフラして、60円のドリンクバーで喉をうるおし
トリアスのミニバイオパークへ行ってみました。
何度もトリアスは行ったことあったのですが
バイオパークははじめて!

長崎のバイオパークの分園?のようで
小さな動物たちがたくさんいました。

カピバラやスカンク、ビーバーなどレアな動物だらけで
私たちテンションアゲアゲ

いろいろみていると偶然「うさぎとかめ」が一緒にいました。
物語でおなじみの組み合わせ!!!

うさぎとかめとパルのスリーショットできました!

f:id:haru_tototo:20190109223442j:image

そこで思ったのが私は完全にかめだなあ。。。。と(笑)

いわゆる遅咲き。今、咲いてるかは分かりませんが
なにをするにも時間はかかるけど必ず認めてくれる人が周りにいる。
見捨てないで支えてもらって今に至るなあ〜と。
何かを初めてすぐにできるようになる人がうらやましいと思った経験は何度もありましたが、自分にできないことも粘り強くあきらめなければ叶うということを
何でも器用にできない自分だからこそ実感することは多いので
これはこれでよかったのかなと、、、
かめはかめらしく、個性を活かしていく方に徹していこうと思います。

ポンはうさぎかな?、かめかな?、、、と考えてみたけれど
ポンも亀さんかな〜〜〜性格的にも外見的にも笑
のんびりおだやか!でも何でも最後まで継続して実行していく!
かめはかめでも私よりアグレッシブなかめ。尊敬するところ多いです。

近々本物のバイオパークにいってきま〜す