まいにちはれ

旅とデザイン ー  心がポッと温まった瞬間の備忘録。

長崎バイオパーク

佐賀のバルーンフェスタ行った

その足で長崎バイオパークへいってきました〜〜〜

 

www.biopark.co.jp

 

ポンは初、パルは2年ぶりです!

 f:id:haru_tototo:20190108102129j:plain

 

2人はとにかく動物大好き!

特にワンちゃんには目がないです。

 

朝3時起きだった私たちはバイオパーク着いたら少し駐車場で寝てから入場する予定でしたが、動物たちが近くにいるのに寝るなんてできず、結局着いて速攻入場。

 

バイオパークは私の大好きな場所で

いろんな動物を見るだけじゃなくて触って楽しめる動物園です。

なので他の動物園よりもこの動物ってこんな肌してるんだ〜とか

毛並はこんなかんじなんだ〜って五感をフル活用して巡れます!

 

 

ではでは、パルのバイオパークお気に入りアニマルをベスト3を

発表しま〜す!(ポンのベスト3も次回聞くことにします)

どの動物もかわいくてかわいくてたまらないのですが順位をつけるなら以下の通りかな〜

 

 

3位はカワウソちゃん!

偶然ごはんの時間で餌をあげることができました。

手がプニプニしてて食べている姿もとってもキュートでした。

 

f:id:haru_tototo:20190108102626j:plain

 

 

2位はリスザルさん!

この写真はレーズン食べて手がベタベタしていたみたいで

ポンのきれいな髪の毛で手をふきふき。。。(汗)

やめてくれ〜〜〜 でもかわいいから憎めなかったです!

一番楽しんだエリアでした!

 

f:id:haru_tototo:20190108103236j:plain

 

1位はカピバラさ〜ん!何しててもかわいい!

私も寝て起きてご飯食べて、ゴロゴロして、ひなたぼっこして、

こんな生活したいな〜〜〜〜って憧れです。

 

f:id:haru_tototo:20190108102449j:plain



他にもた〜くさんの動物とふれあえて心が満たされました!

 

帰りにお腹ぺこぺこの私たちはバイオパークのこだわりバーガーを

食べてみることにしました。正直、動物園のご飯だからってそんなに期待はしていなかったのですが

と〜〜〜〜〜ってもおいしかったです。

食材は地元のどの店のものを使っているのかが書いてあって安心バーガーでした!

行ってた際にはぜひご賞味ください!

 

f:id:haru_tototo:20190108103151j:plain

 

帰りは睡魔と戦いながらポンくんが運転がんばってくれて

無事帰宅できたとさ!