まいにちはれ

旅とデザイン ー  心がポッと温まった瞬間の備忘録。

千畳敷キャンプ

山口県長門市方面巡り!!!

福岡から向かっている途中も海がと〜〜〜〜ってもきれいです。

 

f:id:haru_tototo:20181015153150j:plain

 

まずは元乃隅神社に!

 

元乃隅神社はCNNの「Japan’s 31 most beautiful places ?“日本の最も美しい場所31選” 」に去年?選ばれたスポットで観光客で賑わってました。

CNN「日本の最も美しい場所31選」に元乃隅稲成神社が!|山口県長門市観光サイト ななび

f:id:haru_tototo:20181015153125j:plain

他の神社との大きな差はこのお賽銭箱。ポンのは入ったけどパルのお賽銭は神様に受け取ってもらえませんでした。。。

 

そして千畳敷にとうちゃーく!

三連休だったにも関わらず

混んでいなかったので穴場のキャンプ場です。

 

千畳敷高原キャンプ場|キャンプ場検索・予約サイト「なっぷ」

 

しかもテント1泊500円!コスパnice!

f:id:haru_tototo:20181015153245j:plain

 

 

雲の上にいるかのような感じでした。

 

 

 

夜ご飯はサムギョプサル!

 f:id:haru_tototo:20181015153255j:plain

 

おなかいっぱいになった後は車で15分くらいの市営の温泉「礼湯」へ行き、スッキリ!

200円の公衆浴場で汗流すくらいにはちょうどよかったです。

長門湯本温泉・公衆浴場「礼湯」|山口県長門市観光サイト ななび

 

f:id:haru_tototo:20181017124258j:plain

 

温泉から戻ってきたら満天の星空★

最初は雲がかかっていましたが風が吹いてくれて快晴に!

(photo by ポン)

 

 

しかしロマンチックな夜景と裏腹に、この日はカメムシが大量発生。。。

トイレもコンビニもカメムシが何千?何万?匹もいてゾッとして行けませんでした。

写真を撮ればよかったかな。。。あんな大量の虫を見ることは一生ないだろうと思えるくらいすごかったです。

今では面白い思い出の1つかな。

 

f:id:haru_tototo:20181015153318j:plain

朝に外で食べるカップラーメンはいつもの何倍も美味しく感じますよね!笑

次の日は雲がかかっていたので雨が降る前に退散!

 

 

帰りは「あまのゆ」の茶そばを食べて、お腹も心も満たされて帰りましたとさ!

tabelog.com

 

f:id:haru_tototo:20181015153213j:plain